や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

めくったカードは赤かった

話は先日の土曜日に遡る。これまで私には縁がなかったというのもあるのだが、「SW ep.3」を見ている最中に彼女から「別れよう」というメールが届くというとんでもないイベントカードを引いてしまった。なんでこんなの引いちゃうかなぁ。
で、話はさらに1年くらい前に遡るのだが、彼女の方から「距離を置きたい」といわれ、まぁそれは仕方がないかなぁと思いつつ、「これはそう遠くない未来に別れることになるだろうな。」と思ったし、彼女にも話した。そのときは「え、そうかな」という反応だったがそれ見たことか
で、なんで今頃こんなことを書いているかといえば、この衝撃的なイベントカードを自分の中でネタに消化するまでに2日間の時間が必要だったからである。最初はこんな情けなく、読んでる人もリアクションに困りそうな話題をネタにはすまいと思っていたのだが、こんなネタは生きている限りめったにお目にかかれないものなので、ネタにしてしまった。
ここで一口メモ。心を病んでいる者にとって悪いイベントは、一番が配偶者との死別で、二番が離婚らしい。おい大丈夫かよ俺。