や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「トリビアの泉」の本体は緒川たまきですか?

さよう、緒川たまきこそ「トリビアの泉」の本体。さらに「うそつき」こそ「トリビアの泉」の本体の中の本体。投稿者はガセビアをフジテレビに256通送付の刑とする。
どうも、おハロー、リノアです。どんなに人気番組であっても長期的に人気を保ち続けるためには、たとえ開始直後に叩かれたとしても、新コーナー等のテコ入れを図らなければならない場合がある。「トリビアの泉」が深夜30分枠からゴールデン1時間枠に移ったとき、「トリビアの種」という新コーナーを作った。開始当初は結構しょうもない種が多かったが、バカバカしいくらいにクソ真面目にVTRを作り上げるスタッフの努力(投稿のネタの質も当然あるが)によって今ではちゃんとした一つのコーナーとして成立した。
で、「ガセビアの沼」である。このコーナーも緒川たまきに「うそつき」と毎週違うシチュエーションで言わせるというバカバカしい演出があるからこそ1コーナーとして成立しているのだと思う。もはや緒川たまきのために「トリビアの泉」を見ているようなものだ。あの「うそつき」にはそれほどの力がある。