や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

おくさまは女子高生 #1

昔あったよね。石立鉄男が教師役だったドラマってそれは「おくさまは18歳」か。調べてみたら私が生まれる前に放映していたドラマだった。何かの再放送で見たのだろうか。岡崎友紀がチャーミングだった。
で、このアニメは設定が「おくさまは18歳」のモロパクリというか、「南くんの恋人」に対する「美鳥の日々」みたいな作品で、それに青年誌向けのプチエロ要素を組み込んだようなものと言ってしまうとそのままか。いっそ石立鉄男に声を当ててもらっても良かったのだが、石立鉄男の声にマッチするのはあの顔とあの髪型しかありえないからあれで良かったのかもしれん。
ところで、「御主人様」に取って代わる言葉のように「だんな様」を本編で連発しているのだが、これじゃ夫婦じゃなくてやっぱり主従関係だよなぁ。主人とメイドの関係みたいなもの。その辺に違和感を感じたんだけれども、それって私だけだろうか。