や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

テレビからジゴロウさんとペパーが消えるらしい。

公式ページの今週のみどころジゴロウさんとペパーの登場が7月1日で最後となるという発表があり、騒然となっていたわけだが、どうやら権利関係でモメて著作者が知らないうちに権利を譲渡してしまったらしい。著作者のブログによると、ミューコム側に法務部がなかったから法律に詳しい人がいなかったためにこういう結果になってしまったらしい。まぁ、もともと商売っ気のない番組で、そこが良いところでもあったのだけど、ここまで人気が出てしまうとやはりカネの話が出てきても仕方のないところだろうし、権利の所在をキッチリすべきだった。
公式ページではジゴロウさんとペパーのみの記載だったのだが、他のキャラについてはどうなるのだろう。全キャラ刷新というのは番組的にもダメージが大きいと思う。まぁ、ジゴロウさんがずっとパンプキンマンで出てくるというのでも構わないのだが。