や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

生き損

すっかり切れてしまい、最近飲んでいなかった眠剤を久しぶりに飲んで眠ったところ、上死からの電話で目覚める。しかも午後出社のつもりだったのに、午後も寝続けてしまう。よっぽど疲れていたのだろうか。たびたび眠気が襲う。寝ぼけた状態が丸一日続き、夢の中と現実との間をさまよいながら一日が過ぎてしまった。
ちなみに、今日のタイトルはFC版「うっでぃぽこ」からの一節。このゲームの広告は、たしか中央に主役のぽこ(顔は実写の何者かの顔に差し替え)で、隣にどうしようもない駄洒落のオンパレード、で下部に商品情報と画面写真を小さく何点かというレイアウト。この駄洒落部分は非常にしょうもなく、ましてゲーム内容とは全く関係のない駄洒落ばかりなので、幼心に「このメーカーは売る気があるんだろうか」と思ったものである。「そこの父さんここは通さん」、「急いでトイレにいっといれ」、「ビーチボールをオットセイがおっとせい」・・・。思い出せるだけでもこれほどのヒドい駄洒落がある。
最後に、「うっでぃぽこ」はデービーソフトから発売された横スクロールアクションゲーム。横だけでなく、縦方向の階層もある。基本的に、敵を倒して金を集めてショップで買い物をしたりして春夏秋冬の各ステージをクリアしていくゲームだったと思う。