や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ティンクルスタースプライツ-La Petite Princesse-

ファミ通の最終ページに広告が載っていてそれで存在を知った。一応待望の続編であるはずなのに全く心がときめかないのはなぜだろう。多分、前作の開発スタッフの大半がいなくなっているからなのではと予測できるからだ。今のメタルスラッグみたいなものか。画面的にはあんまりどころか全く変わっていない印象すら感じる。悪くなっていないかもしれないが、進歩もしていない。そんな印象を受ける。
ところで、公式ページで公開されているストーリーなのだが、前作のティンクルスター奪還から3日しか経っていないというのは本当なのだろうか?「3日もの歳月」といわれてもピンとこないし、3日で事件を忘れてしまう民衆もいかがなものかと思う。