や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ナムコクロスカプコン

会社の人に触発されて購入。正直、予備知識といえばワルキューレの声を井上喜久子が担当しているということくらいだったのだが、話を聞いているとなかなかソソるものがあったので購入してみた。
最初の方は未プレイの「ゼノサーガ」のキャラが出てきたりして良くわからなかったが、サンドラやバラデュークバーニングフォース源平討魔伝妖怪道中記のキャラが出てきたとたん私一人の中で大盛り上がり。そしてワルキューレ登場。最初の声ありセリフが「ハァハァ」キター。
モリガンの声がなんか変とか、ヴァンパイアシリーズのキャラの音楽がハンターの曲だったりしてちょっと意表を衝かれるところもあるのだが、今のところナムカプキャラの同窓会みたいでそれだけで非常に楽しめる。今のところ、ナムコキャラばかりが目立つ状態だが、カプコンキャラもそのうち出てくることだろう。
今のところなぜCERO12歳以上推奨なのか良くわからないが、おそらくベラボーマンの超絶倫人という表現にいらぬ気遣いがされているからに違いない。