や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ガチンコステラクラブ

今後のキーになるのかと思っていたサイコビグザムジオングことデストロイガンダムだが、今週早々に破壊されてしまった。フリーダムのビーム攻撃は弾いてるくせに、インパルスのサーベル攻撃は見事にヒットしている。Iフィールドみたいなものか、ていうかIフィールドそのものか。
オープニングでシンのデスティニーとステラのデストロイが対峙するような映像を流しておきながら、ステラ死んじゃったし、結局オープニングの映像は実現しそうにないのだが、ステラ似の別人が修理したデストロイに乗って現れるという脱力モノの展開もありえないことはない。
逆にここまで登場を匂わせておいて本編でデスティニーガンダムが結局登場しないというのもアリかもしれない。続編OVAで登場とか。これはこれで脱力どころかサンライズに抗議が殺到しそうな展開ではある。公式ページであれだけ未登場MSを晒しているのも大いなる釣りなのかもしれない。これでホントにデスティニーガンダムストライクフリーダムガンダムインフィニットジャスティスガンダムが設定のみの存在で登場しなかったら私は両澤千晶を尊敬する。