や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ガチンコミネルバクラブ

主役なのに目立たないな〜と思ってたのに、気がつけばブチ切れたら戦艦の上でソードを振り回して大量虐殺しちゃうキレる若者と化していたシン・アスカ。しかも最近は上官に向かって「アスランさんて、フェイスなのに大したことないですね」とか言い出すDQNぶりも発揮。今週はそのDQNぶりにさらに輪がかかっていて、増長、増長、また増長みたいなシン・アスカはサイコーだ。今週は表情までタダのイヤなヤツに成り下がってるし。
対して、半分主人公みたいな存在だったのに、ついに部下全員から呼び捨てで呼ばれてしまったダメ中間管理職状態のアスラン・ザラ。戦闘でもフリーダムによって四散されちゃう本人にとって非常にショッキングな状態。風間杜夫三浦友和なら今の哀愁漂うアスランを演じられるぞ。そんなアスランはさすがにイヤだが。
そういえば、すっかり包帯少女っぷりが板についた感があるルナマリア・ホーク。包帯少女でもミニスカを貫いているのだが、あのミニスカって制服?もし制服だったらザフトの上層部にはマニアがいるってことになるんだが。
で、ガンプラCMでネタバレというありえない登場の仕方をしたデスティニーガンダムよりも先に登場してしまった、今週の目玉であるデストロイ。全方位レーザーとかとてつもない火力を持っているのはわかるんだけど、その風貌は上半身と下半身のバランスが異常に悪いビグザム。コイツってイウォーク族に転ばされて壊されるくらい不安定なんじゃないの?実際コケさせられて爆死したりしてな。