や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ウルトラマンネクサス

不本意に目が覚めてしまい、ちょうど良い時間だったので初めて見ることにした。既に大分話が進んでいるからなのかもしれないが、非常にハードな展開にこの番組を見ている子供たちはこの内容を理解できているのか?という気持ちにもなる。いや、面白いんだよ。脚本が長谷川圭一で、私は「ウルトラマンティガ」から「ウルトラマンガイア」までのシリーズや「ゾイド」が好きだから相性が良いし。しかも音楽がストリングス大魔王川井憲次CGIモーションディレクターが板野一郎。後半の空中戦のすさまじさは今までのウルトラマンでは見たことがない。昭和ウルトラマン世代には受け付けられないところもあるのだろうが、この作品は明らかにいろんな点で次世代のウルトラマン像を見せつけている。こんな番組を朝っぱらから放送していたなんて。でも打ち切り。