や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

コールデソウィータ

今年は週の真ん中に3連休という、会社員は有給休暇を二日分利用すれば10連休、学生はタダの3連休という明暗を分ける形となるゴールデンウィークだが、このたび、私が所属する部署では3日間とも休日出勤ということが早くも正式決定しました。ヌガァァーッ返せッ!俺のゴールデンウィークを返せッ!東北楽天ゴールデンウィーク。ウホッ!いいゴールデンウィーク…。コールデソウィータ。ラテン語で冷たくて清らかな水という意味。転じてその人の身に不幸が襲った時に邪気を払うためにあびる優浴びる水のことを指す。ホラくらい吹いたっていいじゃないか。きゅうじつしゅっきんだもの