や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

出張報告

東京は暖かいかと思い、薄着で向かったのだが雨が降っていたせいか、思ったよりも寒かった。風邪気味なのに…。宿泊先はどういうわけか歌舞伎町のど真ん中でしかも路地に入ったところ。もともと方向音痴気味の私は地図を持っていながら1時間近くホテルを探す羽目に。しかもお金を下ろすのを忘れて財布の中には8000円しかなく、宿泊代を払ったら財布の中には2000円しかなかった。そんな私の窮状など知る由もなく、夜の歌舞伎町を出歩くとそこら中でポン引きに遭う。2000円しか持っていない人間でも誘ってくれるポン引きにちょっと感動しつつ、食事とする。
ホテルに戻り、テレビのチャンネルをパラパラと変えてみる。重大なことに気づく。テレビ神奈川映んないじゃん!今回の出張の主目的であるsakusaku視聴は不可能となった。
翌日、出張の表向きの主目的を果たしに行く。昨夜は暗くて見えなかった怪しげな張り紙を発見する。こんな怪しげな張り紙が通用するのも歌舞伎町だからだろうか。とにかく、ミスター味っ子からネタを引っ張って来るセンスは評価したい。

用事が済み、昼食の段となった。ここは地方在住者らしくアンナミラーズに行こうとしたが、ランチメニューが好みじゃなかったので別の店にする。しかしそこは地方在住者らしく従業員の制服をキチンとチェックする。全くソツのない自分が恐ろしい。
その後新宿に戻り、Loftに向かう。ネット通販では買えないジゴロウグッズを購入するためである。というわけでLoftでぬいぐるみとストラップを購入。会社の席に飾り、会社にサクサカーがいないかチェックすることとする。「あ、これ知ってる。Corozoだよね。」と言われたらどうしよう。

その後、東京のアーケードゲーム事情を調査する。調査結果は後述。「グラディウスIII」をオールクリアしているところを偶然発見し、ギャラリーモードに入る。感動した。私が住んでいるところではそんなプレイはもとより、「グラディウスIII」自体見ない。調査に夢中になりすぎて飛行機に乗り遅れそうになる。というわけで、なんとか家にたどり着き、日記を書いているわけだ。