や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今週の「H2」みたいなドラマ

今週も相変わらず魅せてくれる。テレビの調子がおかしいのではないかと思えるくらい夕暮れオレンジな世界で繰り広げられる人間ドラマ。そしてたった3球で一試合終わってしまう野球ドラマ。先週の予想通り木根の甲子園初登板完投処理フラグは立たず。そしてアニメ版「H2」ひかり役の今村恵子を招聘するという芸の細かさ。その芸の細かさをドラマの内容で使っていただきたかったところだが時既に遅し。来週はもう最終回だから。
このドラマを見ていると、「原作はどうだったっけ?」と思い出そうとするのだが思い出せない自分がいる。ドラマが始まってから一回全巻読み直したはずなのに、ドラマの内容を強く否定できるほど原作の記憶がしっかりしていない。この現象はドラマの内容が原作から乖離していればしているほどはっきりと現れてくる。それでも最終回の予告は原作から大きく離れていると断言できる。なぜなら原作の最終回以降の話まで描こうとしているから。ここまで行けば怒りを通り越して呆れにたどり着く。ここまで暴れられればドラマスタッフも本望だろう。