や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

RЁVOLUTIФN

ようやく到着した。本当は先週末に届く予定だったのに、死華護が忙しかったり上司に帰宅のジャマされたりでなかなか受け取ることができなかったが、今日ようやくiPodにブチ込む聴くことができた。
私はコナミ音楽ゲーム系でもTЁЯRAの楽曲は結構好きなので、カスタムファクトリーのプロジェクト開始を知ったとたんに予約していた。あとはplatoniXのアルバムが出てくれたら言うことはない。
本作は全曲アルバム用にアレンジ、リミックスされており、私の楽しみは例によって「蒼い衝動」ただ1曲だったのだが、その「蒼い衝動」のリミックスはなんと7分以上に及ぶ大作。しかしArranged by Sota Fujimoriだったために曲がプニョプニョトランス(聴いた人にはわかってもらえると思う)だったために個人的にはいただけなかった。私自身、ゲームミュージックのアレンジに否定的なのもあるかもしれない。ただ既存曲のロングバージョンであるだけでも良かったのに。
DISC2はTЁЯRA曲のノンストップメガミックスなのだが、こちらは既存曲のノンストップなので声が細いがクセのない歌い方をするjunの歌う「蒼い衝動」をちゃんと聴くことができた。DESC2の各楽曲のフルバージョンをDISC1に収めても良かったと思う。