や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今週の「H2」みたいなドラマ

今週分が終わり、残り2話となってしまった。相変わらず枯れ木ばかりだし、野球をほとんどやっていないし、試合を始めたかと思えばあっという間に決勝戦まで行ってしまう状態であるが、第1話から見てしまった都合上、最終回までちゃんと見たいと思う。依然として原作ファン噴飯ものの展開が目立つわけだが、今週は木根がこっそり(でもないか)ピッチング練習をするというシーンがあったので、甲子園での涙の完投勝利は見られるのだろうか。ドラマ内でも必要以上にキャラ立ちさせているので、可能性はある。と信じたい。でもダメそう。
今週は比呂とひかりの涙のキャッチボールがあったわけだが、個人的にはいただけなかった。理由はただ一つ。喋りながらのキャッチボールではいかんだろ。何も会話をせず、無言でキャッチボールをするから雰囲気があったのに。