や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

間違い電話

私が今の電話番号を持つ前、その番号は生命保険会社の事務所の電話番号であった。そのため、今の家に越してから一年半は経っているのに、未だに保険会社宛ての間違い電話が後を絶たない。不在の時には留守番電話にしており、まれに伝言が吹き込まれているときがある。「保険料について相談したいが連絡がつかないので連絡して欲しい」といった内容が多い。応答メッセージがデフォルトであるため、名前を名乗らないのだが、だからといって平日の日中に留守を決め込む保険会社などありえようか。いい加減そこに気づくべきではないのだろうか。一番いけないのは、電話番号が変わったことを顧客に伝えない、アフターケアのなっていない保険会社なのだけれども。