や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

英検の問題、試験中に流出 ネット掲示板に書き込み

別に2chがどうこうというのは関係なく、どこからでもネットに接続できる携帯端末が誕生した時点でこのような事件が起こることは予想できたはずである。いまどき携帯電話からでも情報をタレこめるんだから、運営サイドもそれなりの対策を講じないといけない。個人のモラルなんて期待するだけ無駄。人間という生物は出来ることを何でもやってしまう生物なのだから、「こんなことはしないだろう」という考えは捨てたほうが良い。
本件とは関係ないが、死華護で障害対応をやっていると、「こんなことはしないだろう」とか「こんなことは考えないだろう」という考えが誤りであることを思い知らされる。