や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

「土方歳三!」

やっと見られた。新政府軍からは同志を殺された恨みで目の敵にされ、幕府軍からはその存在を疎まれてすっかり四面楚歌状態の新選組!であるが、そんなシリアスかつ悲惨な状況下でもギャグは忘れない。
というわけで今週から洋服姿のコージー山本が拝めることとなった。見慣れない洋服姿に戸惑いを隠せない近藤サンや沖田だが、洋服の機能に関する質問で最初に出てくるのが「小便はどうするんだ?」というのはいかがなものか。しかも質問に対して、こうするんだと言わんばかりに立ち上がるコージー。近藤サンが視線を逸らすということは・・・、実際にコージーは己のエッチピストルを出して見せたんだろうなぁ。
さて、本編は残り2話。次回で近藤サンは新政府軍に降伏するみたいなので、最終回は近藤サン斬首、沖田病死、土方アボルダージュ、そして榎本降伏という流れだろうなぁ。ということは、最終回に草なぎが出ちゃうのか・・・。今回のビビる大木の存在といい、シリアスの中に微妙にギャグが混じる状況はどうなのだろうか。