や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

デスペラード

「レジェンドオブメキシコ」がつかない「デスペラード」。今まで未見だったのだが、一応「二丁拳銃を乱射する映画が好き」と言ってまわっているため、見た。アントニオ・バンデラス小汚さが存分に堪能できる作品だった。
また、ガンアクションも濃厚。ほぼ常に二丁拳銃を乱射してくれるので見ていて非常に楽しい。しかも、結構下品な部分もあるため、アントニオ・バンデラスの魅力である小汚さがよりいっそう際立ってくる。
ストーリー的には、主人公の仲間が登場し、ギターケースからロケット弾が飛び出すあたりが頂点。あれだけ敵味方が登場してほとんど生き残らないという展開もナイス。しかも、終盤、大勢の敵の目の前で2人で銃を乱射してホワイトアウト・・・。次のシーンでなんでお前ら生きてるの?なんで無傷なの?とまぁ、そういう何でもアリ的展開が本作の魅力ともいえる。
ここまで来ると、続編の「レジェンドオブメキシコ デスペラード」も当然見たいのだが、まだレンタルでは新作扱いだからなぁ。もうちょっと待ち。