や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ゴッゴル

夏場くらいに食べると冷たくてとてもおいしいのだが、今はもう秋も深まって冷たいものを食べるには向かない季節になってしまった。
知らない方もいると思うので簡単に説明すると、ゴッゴルとは北欧に伝わる食べ物で、アイスクリームともシャーベットともとれない食べ物である。10年くらい前は本当に知る人ぞ知るといった食べ物だったのだが、最近になってネットでの評判が先行し、一部で個人輸入する人まで現れた。今では、一部ショップサイトでお取り寄せすることも可能になっているため、食べたことがある人も増えてきたのではないだろうか。
ゴッゴル」といういかにも固そうな名前の通り、出来たときのゴッゴルは非常に固く、スプーンを突き刺そうとしても歯が立たない。10分から15分くらい常温で放置しておくと、程よくやわらかくなり、食べやすくなる。
ゴッゴルの本場である北欧では、サウナから出た後で食べるものとして浸透しているという。サウナといえば北欧の人たちにとって日常的なものであり、かつ健康維持に欠かせないものである。同様に、ゴッゴルも北欧の人にとって健康に欠かせないものなのだ。
私もたまに食べたくなってネット通販で買ったりするのだが、まだ食べたことが無い人は一度食べてみてはいかがだろうか。

詳細は第 1 回 SEO コンテストを参照されたし。情報元は音楽と演劇と映画と読書の日々(ぽぽんさん)より。

基本的に、毎日こんな感じのウソばっかり書いてたらいいのだろうか。

広告を非表示にする