や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ミスター味っ子

昨日、DVD-BOX2が届いたので、明日から本ページの更新が滞る予定である。DVD-BOX2は原作にも登場するキャラとアニメオリジナルキャラが入り乱れる味っ子地獄変。DISC1の第1話で登場するのがウィーン少年料理団だからたまらない。
付録のブックレット「DELICIOUS BOOK」には藤本譲のインタビューも掲載されている!味頭巾誕生のときは、今川泰宏監督に「味皇がいなくなってしまうので、こういうことにしました。」とかいきなり言われたらしい。藤本氏はそのときなんのことかさっぱりわからなかったらしいが、藤本氏じゃなくたってさっぱりわからないだろう。やはりそんなノリだったのか。
おおそうだ、お前ら、サントラ「ミスター味っ子 満腹定食」が10月27日に再販されるぞ。まさか買い逃した奴はいないと思うが、これを機に必ず買っとけ。俺はもう予約したぞ。「味皇料理会会歌」はもちろん、ここでしか聞けないと思われる「お鍋を見ててね」も収録されている。これは買いだ。