や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

クッキングパパ

たまたま見ていたキッズステーションで流れていた。最強小学生荒岩まことについては以前書いた通りなので今更言及することは無いのだが、初期クッキングパパはオトナサイドに見るべきところがある。といっても、他人の恋愛話に異常なまでに関心を示す恋愛ルサンチマン田中一と、プチ不倫願望アリアリで上司の秘密を握ってほくそ笑むOL木村夢子だけだが。オープニングの「涙は隠し味さ〜」あたりで見られる、幸せそうな荒岩一家を見て一人泣き顔のお面を顔に当てる夢子の絵は、このアニメが料理が得意なシャクレパパの話であるということすら忘れてしまいそうなくらい強烈である。ま、結局特に何もなく話は進んでしまうわけだが。