や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

今週の「近藤周平!」

今週は3.5部構成というところか。ラナウェー1、宴会、ラナウェー2容保
介錯ミスっちゃって陰鬱になってしまった、谷兄。逃げようとする谷兄に対して逃げない男近藤周平(会計係候補)。番組後の新撰組紀行での谷兄とはギャップのありすぎる谷兄はここでお別れ。最期までヘタレキャラを通したのがある意味気の毒でならない。谷兄が谷啓に見えてきた。
話は変わって、結婚を決めた後の左之助は早い。両親への挨拶、祝言、全てを済ませたあとで近藤サンに報告する。「もうやっちゃったのかよ!」という土方流ツッコミも久しぶりに聞くことが出来た。だんだん悲壮感漂う展開になっていくだけに、こういう場面は貴重になっていくかもしれない。というかあと10話で終わりか。早いものだ。山本耕史田丸麻紀を手篭めにしてた場面なんて昨日のことのように思い出される。来週はチープ太郎一派が新選組!を抜ける。また新たな悲劇が始まってしまう。