や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

笑点

さて、今週の大喜利から橙が消えたわけだが、今週の大喜利はホントに面白かった。オープニングでちゃら〜んをやった紫。「私がやるしかないでしょう」という言葉に思わず涙・・・なんて流れなかったが、紫のちゃらんタイミングがちょっと早すぎたのを除けば、それなりに出来ていたのではないのだろうか。別にもうやらなくてもいいけど
さて、今週の大喜利は非常にテンポが速く、各メンバーも個性を十分に出した内容の濃い15分であった。メンバーが一人欠けてしまったため、その分のクオリティ的な穴埋めを行うために全員ががんばったのだろうと思う。ピンクもね!その結果、6人のときよりも面白くなってしまったというのは何たる皮肉か。
また、5人になったためにカメラのアングルも変わり、6人のときは全員を収めなければならないので結構遠目のアングルだったのだが、1人減っただけでやや寄りがちの妙に迫力のある映像となっていた。映像だけで見ごたえが有る。これも橙不在による効果か。なんだ、結局橙いらないじゃん。いや、これは橙があまり好きではない私の極論なので、本気にしないで欲しい。