や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

大塚愛「さくらんぼ」着うた初100万DL

まぁホントかどうかはとりあえず置いておいて、シングルCD自体の売り上げが落ちていて、そう簡単にミリオンが出ない状況なので単価105円のコンテンツでも100万という数字がでればそれなりのニュースになるのかもしれない。
じゃあシングルCDを一枚105円にしたら100万枚行くのかと言われると、結構ガンガン行きそうな気がするし、別にCDというメディアに記録する必要はなくて、HDDだろうが不揮発性メモリだろうが何でも良い。客はCDに金を出すんじゃなくて、CDの中身に金を出しているんだから。着うたなんてその最たるもので、携帯のメモリに曲を記録するわけだから、曲なんて売り方次第でまだまだ売れる可能性を秘めているのだと思う。
で、CDの話に戻してみると、シングル単価100円CCCDだったら結構イケそうな気がする。CD規格をちゃんと守ってさえいればコピーガードが入っていても一向に構わないんだけど。個人的には、CDの収納場所に困るので、HDDに保管したい。だからこそ、ネットの音楽販売にはがんばって欲しいと思う。