や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

参議院議員選挙

日本でも有数のエンタテインメント。選挙ですよ!私の住んでいる地域は選挙速報が始まって2秒で当確がでちゃうようなところなので、地元の選挙速報なんて面白くもなんともないんですが、都市部の選挙はやはり面白い。
注目は東京。唯一神又吉イエスが何票取って落選するのか、1000票取れるのか。楽しみで仕方がない。
今回はあまり目を引く候補者がいなかったのですが、東京はイエスと松村久義の一騎討ち!
しかし、こんなにも選挙に出馬できる又吉イエスという人間、結構金持ちなのだろうか。選挙に出まくっている人といえば、羽柴誠三秀吉が真っ先に思い浮かぶが、彼は実業家として成功しているので金持ちなのはすぐわかる。問題は又吉イエスだ。彼の肩書きは政治団体代表。どこから収入を得ているのか良くわからない。税理士事務所員、学習塾経営、牧師らしいが、そこから金持ちには結びつかない。彼は何のために選挙に出るのだろう。彼はなんであんなに老けて見えるのだろう。青島幸男よりも11歳も年下なのに。