や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ミスター味っ子

サンテレビで絶賛放映中。今日のはまだ見ていないが、昨日のはスゴかった。
自宅に帰ってきた味皇。しかし記憶は無い。口に出すことは無かったが、おそらく家の壁にかけてあるドデカい「」というオブジェに疑問を抱いていたことだろう。記憶を失っていても味皇はカッコいい。回想シーンで海上をダッシュする味皇が見られるが、やはり味皇はサイコーだ。それを演じきった藤本譲さんには尊敬の念を贈らずにはいられない。
一馬が畑に水をやっているところを見つつ味皇が縁側でたたずんでいるとどこかで聴き覚えのある歌声が。「味皇料理会会歌」!!
味皇料理会の面々を始めとする味皇とかかわりのある料理人が、「味皇料理会会歌」を歌いながら道いっぱい使ってこちらに向かってくる!しかも、歌に合わせて懐から包丁を出す!天下の公道で!!もう、俺なら逃げるね。怖いもん。こんな人たち。
場面は変わり、姉みつ子に首を取られ、ボウリングのごとく頭を転がされる弟しげる。さらに弟の頭をサッカーボールのごとく蹴り飛ばす姉みつ子!そしてそれを追いかける首なししげる!こんなの放送して良いんだろうか。不条理な日常を当たり前のごとく淡々と流していくアニメ。それが後期味っ子

広告を非表示にする