や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

グラディウスV

グラディウスはIIIで逝ってしまったと思っている私としては、この作品のリリースについて特に思うところも無いのだが、コナミスタイルからのメールに書いてあったタイトルは「GURADIUS V」・・・。

グラディウスが曲がりなりにもコナミの看板シリーズであるという点を踏まえると、コンマイやコナイムに匹敵するtypo。この事実からも「Gradius is dead.」な気がしてきた。と思えば、コナミスタイルのページでは「ビッグバイパー」という表記が・・・。「Big Viper」か。アメリカのスラングで巨大なチンポって意味になりそうだ。俺は伏せない。

ところで、パッケージを見る限りでは、ビックバイパーの先端二股の間で何かスパークするものが。今更溜め撃ちなんてするはずも無いだろうから、多分何かのイメージ映像なのだろうか。溜め撃ちなんてやったらさすがにダメだろう。ある意味越えてはならない一線のような気がする。