や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

ミスター味っ子DVD-BOX1

遅ればせながら予約しました。17日の日記(id:inamem9999:20040517)時点ではDVD-BOX化を知らなかったんで、本当にDVD-BOX化されるとは思いもよりませんでした。サンテレビで放送しているのを毎日録画してみているのですが、終盤のエピソードは味皇が出てこないのでキャラとしてパワー不足な点は否めませんが、その代わり円熟味を帯びたバカ演出はもはや芸術の域に達しています。「中華一番!」や周星馳の「食神」がこの演出を取り入れているのも頷けます。
味っ子の初期はこの演出があくまでその人の精神状態を比喩しているように見えるのですが、後期では本当にそういう状態になっています。まさにアメージングワールド。それがミスター味っ子