や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

グズグズそしてグダグダ

・もうグダグダの感があるイラクの誘拐事件。リハーサル風景をビデオに撮ってしまったのはなぜなんだろう。ほんとグズグズ。コントみたい。
自己責任論を批判 「若者誇るべき」と仏紙
・自分の勝手で、誘拐されるかもしれないことを承知の上でイラクに行き、人々に散々迷惑をかけて帰ってきて、ごめんなさいの一言も出るかと思えば、(PTSDなのはともかく)ダンマリ決め込んだり、別の事件になるが、「自分は共産主義者なので政府は助けてくれないと思った。」と言い放つ人間に対し、それでもそんな非常識な人間を誇るべきと言えるような一部フランス人はワインで酔っ払ってるのか。それともポーズ?
・ホント、共産主義者とか自称市民団体の人間とかなんでこんなに常識は無い上に空気が読めないのか。しかもいい年していまだに共産主義萌えて燃えて(ある意味「萌えて」でもOKか)いられる時点で彼の人生がグダグダ。お前は歴史も勉強できていないのかと。
・いいじゃん。イラクに戻れば?誘拐犯と行動していれば安全だし、歓待してくれるし。