や16ぁ

やる気なんて初めから無かったんだなぁ

iPodが欲しいので

iPodはMacと同じ運命をたどるのか?
iPodMacと同じ道を歩むためには、iPodと同等、あるいはiPodを超える性能を持ち、iPodの約半分(は言い過ぎだからせめて3分の2)の値段で競合製品を売り出すこと。それに加えてハード仕様を規格化してあらゆるメーカーが開発できるようにすること。それくらいすればiPodMacと同じ道を歩むかもしれない。
・あるいは、MicrosoftiPodクラスのプレーヤーを作り、独自規格を定めれば話は変わるが、MSやIntelにあそこまでのセンスがあるとはとても思えない。

Appleとしては、現状iPodに関する技術を広める必要は無いだろう。iTunesWindowsに移植することで新規iPodユーザーおよび(私のような)ユーザー予備軍を得たという意味で、Macの反省は活かされていると思う。とはいえ、いずれはサードパーティに歩み寄るべき時が来ると思う。そのときを見誤らなければ、iPodファミリーが天下を取り続けることは可能だろう。